ここから本文です

12月中旬に下呂温泉へ行く予定なのですが、やはりスタッドレスタイヤは必要になっ...

tpv********さん

2019/10/1012:53:14

12月中旬に下呂温泉へ行く予定なのですが、やはりスタッドレスタイヤは必要になってくるのでしょうか?
ちなみに関西から朝に出発、昼頃到着予定です。

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2019/10/1015:37:17

12月中旬・・・・冬ですよね^^
下呂温泉・・・・温暖なところではないですよね^^
君は常にラッキーを狙って行動するの?。それなら行ってらっしゃい^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/10/1015:24:54

いつもこの手の質問は
先の事はわからない?

宝くじに当たるか?
教えてくださいって聞いてるのと同じです

下呂なんか
観光地だから
12月は要りません
降っても除雪や
解氷剤でとけますが
シーズン初めの想定外の寒波なら除雪もままならないから準備が出来てないからヤバイかも?

心配ならスタッドレスを
お持ちなら
代えて行きましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/10/1014:22:33

雪が積もっていなくても12月に入れば氷点下の時もあります。
路面凍結していることが考えられるので山間部に行くならば要注意です。
平地に住んでいる人間でも12月になれば車のタイヤ交換は必需です。

おおボケさん

2019/10/1013:01:26

微妙です。その時期は降れば積もりますので、お天気次第ですね。普通はドライ路面なんですが、大寒波襲来って言えば、米原あたりに積もりますし、下呂のあたりも積もります。まあ、運転上手ならチェーン走行は可能だと思いますけどね。