ここから本文です

台風のニュースで東京とかでは怪我人や死者も出てるのに沖縄ってあまり被害がない...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1014:10:16

台風のニュースで東京とかでは怪我人や死者も出てるのに沖縄ってあまり被害がないのかニュースであまり怪我人や死者が出たとか見ないんですけど何故ですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1014:58:27

全てが台風が来る前提なので
木造の家でも頑丈で飛来物がない。
台風情報見るのは小学生から慣れてるから
危険か大丈夫か各自判断可能。
仕事も学校も休みになるし、外に出ない。
家が鉄筋コンクリート造だから暴風でも防音で揺れもない。
太陽光パネルも台風用に固定。
地理的に川の氾濫もなく、すぐに雨が海に流れてしまうので
浸水被害も少ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京 台風 被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

T.K.さん

編集あり2019/10/1015:02:01

一言で言えば、慣れてますので 笑

風速25メートル以上になると、公共交通機関が運休になり、学校も休校、職場も休みになりますので、外出しません。

また風が強いので、コンクリートの建物が多く、高層建築も少ないですし、基本的に屋外看板なども設置しないので、暴風の影響も街路樹が折れるくらいの被害ですみます。あと河川が少ないので、氾濫などもありません。

県民に日頃から心身共に備えがあるからですね。 不用意な行動はしません。
なので千葉のように、たまにしか来ない場所の方が被害が大きいですね。

参考まで