ここから本文です

昔あった菓子パンの名前 最後に見たのは30年程前だと思います。 昔あった菓子...

チュルパンさん

2019/10/1014:37:52

昔あった菓子パンの名前

最後に見たのは30年程前だと思います。
昔あった菓子パンの名前が知りたいです。
コッペパンのような形で少し小さめで、硬さはたまごパンのように硬くて上にピーナ

ッツ がのっていました。味は甘くてたまごパン同様ポロポロこぼれます。うる覚えでも覚えのある方いらっしゃいませんか。

ご存知の方名前を教えて下さい。
また今も買えるかどうか知りたいです。

*役に立たない回答不要(遊び半分での)

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nem***さん

2019/10/1017:10:32

30年前ていうと平成初期?

食感の様子からピーナツをトッピングした甘食か玉子パンかな、といったところなんですが、そのパンは個人経営のパン屋さんのパンだったのか、コンビニやスーパーで袋に入ったパンなのか、そのあたりは覚えていませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1019:47:06

広島や神戸では、コッペパン型の小ぶりなメロンパンがありました。「サンライズ」と呼ばれていました。パン屋さんによってはアーモンド型でスライスアーモンドをトッピングしていました。

今も作っているメーカーはあります。
昔とは少し違います。

広島や神戸では、コッペパン型の小ぶりなメロンパンがありました。「サンライズ」と呼ばれていました。パン屋さんによって...