ここから本文です

GSR250・GSX250Rが、遅い遅いって言われているのは、あくまで最高速...

sin********さん

2019/10/1015:33:19

GSR250・GSX250Rが、遅い遅いって言われているのは、あくまで最高速や時速80kmを超えた辺りでの話ですか?

「低速トルクがある」と言われていますが、止まった状態から時速60kmくらいまでは、同じ250ccの中では、普通くらいか、むしろ早いのでしょうか?

閲覧数:
526
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2019/10/1017:57:55

GSR250Fを所有しています。

元々は中国大陸での使用を前提として開発され、中国ではバイクで高速道路を走行する事ができないので、市街地走行に適したエンジン特性だと言われています。

実際に運転してみると1速がかなりローギヤードなので高回転まで引っ張って加速するような乗り方は無理があります。

2速からは5,000rpmぐらいまで回してやれば充分に車の流れをリードできますし、60km~70kmぐらいまではストレス無く加速してくれます。

低速トルクがあるとは言ってもそこは250ccなので過度な期待は禁物ですが、6速3,000rpmぐらいからでも少しずつアクセルを開けてやるとスルスルと加速するだけのトルクはあります。

ただ、最高速は他の250ccスポーツタイプ(Ninja250やR25等)と比べたら数値が劣るのは否めないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ine********さん

2019/10/1422:59:49

短期間ではありますが、私は大柄のせいか0~60Kmダッシュでフォルツァと遅れを取りました。車両にも不具合があったためか70km超えた辺りになると振動がすごい感じがしました。シート収納が全くないのはちょっと不便、あとはバイク屋にもよりますが、FI点灯の際、対応を店が出来るか伺ったほうがいいです。私は「後日になる」と言われ対応してもらえず、別な問題で手放そうとなったときFI点灯の問題のほかにFタイヤ=ステムベアリングがときにすでに遅しイカれていたと査定際申告で分かり後日事故車とも分かり、お金を損した上、ゾっとしました。

良い点はシフトインジケーター付いているのと乗っている方がいないので被らないこととですかね。

nar********さん

2019/10/1022:19:24

乗ったこと無いけど、そんな気がします。

回さなきゃ大差ないし、むしろ乗りやすいと思います。

2019/10/1020:25:28

速くはない♪
\(^o^)/

2019/10/1020:12:14

少なくとも信号が多い街中で如実にほかの250ccと差がでることはない。
ただ、決して速くない

2019/10/1017:08:37

下の人がソースあげてますが、GSXは加速はライバル社に比べるとやや速いです。サーキットコースではニンジャ250より速く走ってたYoutube動画もあります。
ただ、GSRはわかりません。GSXとほぼ同じエンジンですが改良される前ですし、何せGSRは重いので。

GSXは60〜70kmあたりから、アクセル回してもそれほど加速しません。この辺りから差が開くイメージですね。
なので、高速域で速く走ろうという気がそもそも起きませんw 見た目と違い、まったり走るバイクです。