ここから本文です

北海道旅行について 11月20日頃から2泊3日で北海道旅行を考えています。新婚旅行...

pea********さん

2019/10/1018:21:39

北海道旅行について
11月20日頃から2泊3日で北海道旅行を考えています。新婚旅行も兼ねるので、リゾナーレトマムなども検討しているのですが、雲海テラスは11月はやってないし、周りの観光地な

ども営業が終了していたり、逆に12月からスタートなど、ちょうど谷間の時期になってしまって何をして良いかわかりません。11月下旬にリゾナーレトマムあたりの観光は楽しめないでしょうか?それならいっそのこと札幌あたりで王道の観光をしようか、、、とも考えています。ちなみに妊娠6カ月なのでアクティビティは限られてしまいます。
11月下旬の北海道旅行について詳しい方、お知恵をお貸しください。

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/10/1020:09:49

札幌ではホワイトイルミネーションとミュンヘン・クリスマス市が11月22日から始まりますから、この頃に来てみてはどうですか。
https://www.white-illumination.jp/
https://white-illumination.jp/munich/

レンタカーは勧められない時期なので、札幌を拠点として定期観光バスで各地へ行くとか。札幌駅横のバスターミナル発着なので、この辺に宿をとると便利です。徒歩で旧道庁、時計台などにも行けます。周辺はショッピングとグルメの宝庫です。
https://teikan.chuo-bus.co.jp/cms/course
小樽ならJRで簡単に行けます。「おたるぽーたる」というサイトになんでも載っています。

質問した人からのコメント

2019/10/16 20:08:35

皆様ありがとうございます。
妊婦ということもあり、公共交通機関で回ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

btf********さん

2019/10/1108:22:06

この時期トマムはやめたほうがいいですね。移動手段はレンタカー
でしょうか。

降雪・凍結も考えられるので、札幌・小樽・登別温泉か洞爺湖温泉

がいいのでは。移動は公共交通機関で

chieko6saiさん

編集あり2019/10/1205:24:47

温泉くらいですかね。楽しいのは。

紅葉は完全に終了してて、昨年の11月20~23日の天候は道内の主要都市でも場所によって、晴れ、曇り、雨、雪、とまちまち。
最高気温は5℃、最低気温は0℃前後といったところ。

質問読んだ感想は、天気もどうだかわからないような寒い時期にわざわざ北国に来なくても・・・です。

魚介類とか美味しい時期ですけどね。
札幌のホワイトイルミネーションとかきれいではあるし。

でも、もっと近場にして浮いた費用でリゾートホテルにでも泊まって優雅に過ごせば・・・とか思ってしまいます。

北海道旅行に良い時期は、自然の多い土地柄ということもあるし、やはり、初夏の6月下旬から7月中旬ですかね。

hen********さん

2019/10/1105:17:19

その時期は何処も観光端境期で目ぼしいものがないね。
ましてトマムは陸の孤島で周りに何もないのでやめた方が良いね。

その時期なら
小樽や札幌を観光した方が良いよ。

定期観光バスもほとんどのコースが運行終了で
https://teikan.chuo-bus.co.jp/cms/course
自分で行きたい所を決めて周った方が良いね。

新潟からじゃ新千歳発着だから道央で済ませないと。

2019/10/1021:00:26

その時期には歩道や車道も凍結している場合があるんですが




妊娠中の方が転倒する危険がありますけど大丈夫なんですか?




改めて別の時期にした方が良いと思いますがねぇ?。