ここから本文です

台風19号で荒川や隅田川が氾濫して23区東側は浸水しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1018:40:19

台風19号で荒川や隅田川が氾濫して23区東側は浸水しますか?

閲覧数:
2,077
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/10/1115:55:05

50年以上前は、よく荒川は決壊していたようです。
いまは土手も分厚くなってますし、決壊することはほぼないと思います。
それよりは、隅田川が先に溢れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「荒川 氾濫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wac********さん

2019/10/1222:32:06

http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/arage00036.html

荒川放水路は、完成以来、一度も決壊した事がありません。
荒川放水路と隅田川は、岩淵水門によって、
水量管理もしています。

昔は、水が出たとかいい加減な事を平気で書く事は、やめてほしいですね。
確かに荒川放水路が無かった頃は、現在の隅田川しか無いので、
大水が頻繁に起こったのは、事実ですけど。