ここから本文です

相棒18の犯人は船越さんだったら面白くないですよね?誰?娘さん?

kas********さん

2019/10/1020:57:37

相棒18の犯人は船越さんだったら面白くないですよね?誰?娘さん?

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/10/1115:12:31

刑事ドラマの普通の流れなら
警察官が犯人で娘が手下。
これは多くの試聴者が疑っているから
少ししか出て来てない教授が次に犯人候補。
社美彌子(仲間由紀恵)とロシアの交流を目的とした財団でロシア人の血が流れてる財団主催者の甘村井(団時朗)の関係がなんか怪しい。
まさか死んだはずの娘マリアちゃんのお父さんが整形手術して島で暮らしていたとか。
そうすると教授と巡査は公安から送り込まれた刺客か。
メッチャ強い船越さんがある日海岸で死体で発見されるってパターンも有り。
船越さんが島に来た真の理由と若者がみんな殺された理由が私には想像できません。

質問した人からのコメント

2019/10/16 18:50:50

回答を投稿してくださりありがとうございました。

「相棒18」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1315:57:48

船越さんはミナがしようとしていることに気づいてそれを止めに来たとすれば、ミナが犯人でしょう。

eag********さん

2019/10/1102:23:49

船越さんだと動機がないのです。

娘を連れ戻すだけなら殺人は不要だし、
殺人をする気ならもっと早くやるし。

そもそも最近の脚本は、ミスリードさせる
為には理屈に合わない事を平気でやるので
きちんと推理すると外れるのが必至。

娘が犯人だと、どうやって首を折ったのか、
遺体を冷蔵庫の上部へ入れたのかが説明
出来ないと無理かな。
アザラシ殺害の秘密も不明になるし。

生き残りの女性も同様。
ただ、この隠れてた女性は犯人の共犯では
あり得るけどね。

後は大学教授と喫茶店の店員、地元警官
ぐらいしか残ってない。

大学教授だと、杉下右京に話した理由が
説明出来ないし、店員は麻薬もどきの
説明だけの人だろうし、地元警官なら
関わり方が薄いし。

さすがにまだ登場してない人を犯人には
しないでしょ。

まさか、効果を高めた麻薬もどきで
4人が死亡って事は無いよね。
苦しんで倒れたら首が折れたとか
トリップして冷蔵庫に逃げ込み
窒息したとか。

imo********さん

2019/10/1021:02:08

片山雛子が何にもしませんでしたからね。
片山のビジネスパートナーの関係者が犯人でしょうね。

ID非公開さん

2019/10/1020:58:50