ここから本文です

神奈川大学から伊藤忠商事などの商社に就職することはできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1021:51:59

神奈川大学から伊藤忠商事などの商社に就職することはできますか?

閲覧数:
822
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/10/1108:51:30

いわゆる「名だたる」総合商社総合職は、
国立大学難関もしくは私大だと早慶じゃないと厳しいです。ギリ上智、ギリギリG、M、R、Aかな。

そこら辺は
ちゃんと就職課学生課で
ご自分でしっかりと現状をお聞きになるべきです。
知恵袋で質問しても
思い込みや偏見の回答がつく可能性あるじゃないですか!


基本的に商社っていう職種、

なくてもあってもまず「物を存在させ」、
その「物を移動させ」、移動先にそれを「役立たせる」企業、。
利益は生産と消費の橋渡し役を務めることにより、
成り立ちますね。

規模の大きい小さいは、勿論あるわけで、
中小の商社ならば、ご自分のかよわてる大学出身で、
活躍されている方、沢山?いると思います。
要は知名度と規模、
やっていることの大小なので、
やっていることは変わらない。

商社に魅力!ってのが、
物産や商事に憧れるだけのもの、ならば、
まだ1年生ならば、。

勉強し、

来年、
早慶に入り直すことをおすすめします。
学部は問いません、入ってからやることやれば
学部は関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊藤忠商事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2019/10/1201:11:41

神奈川大学からは総合商社Major7は高望みです。

azn********さん

2019/10/1022:10:00

出来ます。実績あり。

キートンさん

2019/10/1021:53:26

専門商社ならいけるんじゃない?それか一般職なら辛うじてありえるかも?
総合職は絶対に無理ですね