ここから本文です

本好きの下剋上の主人公の名前について 1話見ました。 マイン可愛いですね。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1022:00:08

本好きの下剋上の主人公の名前について
1話見ました。
マイン可愛いですね。
ところで
もとすうらの
という前世の名前らしいですが、なんかこう、少女漫画でも聞かないようなちょっと珍

しい名前だなーと個人的に思いました。(少しキラキラ?そうでもないのかな?)
何か意味があるんでしょうか?
由来などご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2019/10/1115:31:10

うらの(古語)=私のもの=マイン(英語)らしいですよ
本はすべからくわたしのものという意味だそうです。
メスティオノーラ説は作者が否定してたはず

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1116:11:52

    ありがとうございます!
    なるほど、そういうことだったんですね。
    不思議な語感だったので意味がありそうだとは思いましたが、納得の内容です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 16:13:41

お二人とも回答ありがとうございました!
とても分かりやすかったです。
原作も今度読んでみようと思います。

「本好きの下剋上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1111:23:54

後々出てくる、英知の女神メスティオノーラに語感が近い名前として設定されたそうですよ。