ここから本文です

和歌山市に住んでる女子高生です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1101:27:02

和歌山市に住んでる女子高生です。

台風19号についてです。
和歌山市は台風の影響受けそうですか?
停電なる可能性高いですか?
ニュースを見てもあまりわからないので
教えていただけると光栄です。

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

black wineさん

2019/10/1101:28:42

進路を見てみましたが、大きく変わらない限り大丈夫だと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風19号 和歌山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kohanetonさん

2019/10/1106:46:40

ネットの停電リスクのマップで和歌山市は警戒になっていました。

海側のエリアなら注意です。

日本海を進んだ台風で和歌山と海南だけ警報出ていた記憶があります。

eto********さん

2019/10/1101:42:06

京都以西は、災害になるほどの大きな被害はないと思われます。
とはいえ、ここ50年くらいで最大級の台風。
暴風で樹木が折れるなどして停電になる可能性は、ゼロではないと考えてます。

台風を舐めて外出するなど、いつもどおりに行動するバカがいたら、犠牲になりますけど。

ldj********さん

2019/10/1101:29:24

台風は東海関東と広範囲に上陸する予定だが、台風の左側に位置する台風より西の和歌山はあまり影響ないものの、それでも今回の台風はスーパー台風と呼ばれるあの、1959年の伊勢湾台風に匹敵するクラスの為、雨風ともに、少しは強まるだろうが関東や東海ほどにはならないであろう