ここから本文です

結婚式でこのような服装ってダメなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1102:48:46

結婚式でこのような服装ってダメなんですか?

友人の結婚式に初めて行くので参考にインスタや
Twitterなどで行った方のこのような写真を見て
服を購入しましたが母に相応しくないと
言われました。

ですが、一緒に行く友人達もこのような感じで
自分だけが母が選んだピーコックグリーンの
無地のようなドレスにショールです、、、、

インスタ,ピーコック,結婚式,ショール,ノースリーブ マキシ レース,友人,ツーピース

閲覧数:
1,407
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/10/1110:27:23

NG

ノースリーブ マキシ レース ショール 柄物 バイカラー 光物


以上から、全部だめです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2019/10/1621:45:57

写真のような感じでもカジュアルなお式ならいいと思います、ただ右の写真みたいに靴下はおすすめしませんね

tol********さん

2019/10/1111:30:07

上記の画像だと、露出が多過ぎかも?

みんな最近、友人は地味な格好が多いです。

紺のワンピースに、同じ色のストールにブラックの靴とか、

グレー、ブラウン、ブラックのワンピースや、

ツーピース、(袖なしは、良くないと思います。)

あとは、薄いピンクや、黄色、水色のツーピースとかの

人もいました。(これくらい明るい感じでも

新婦は喜ぶかも?)

もう、母親は、あまり参列とかしてないかもですし、

世間を知らない場合も多いし、

自分で選んでもいいかも?

pip********さん

2019/10/1110:09:01

右はソックス着用だからアウト
左の三方はよく見えませんが言うほどアウトでもないかな〜

mtm********さん

2019/10/1109:12:38

インスタやツイッターなんて当てにしません。
友人だけの気楽なパーティならいいかもしれませんが、会社親族まで来る披露宴であれば、友人の服装態度がそのまま新郎新婦への評価にも繋がるので、マナーに則った服装が好ましいです。
単色無地であることと地味であることは必ずしもイコールではないですし。

2019/10/1108:57:41

式場によるとしか言えません。

親族の経営する居酒屋と、有名ホテルとは同格ではありません。
これを着て行っても大丈夫な式場なのかのほうが問題だと思います。
母親がふさわしくないと言うのなら、一般的な結婚式場なのかと思いますので
母親の言う通り、ちゃんとしたフォーマルを。