ここから本文です

ウェストンやジョンロブなど様々な革靴のブランドがありますが、ローファーを買う...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1103:13:46

ウェストンやジョンロブなど様々な革靴のブランドがありますが、ローファーを買うなら何処がおススメですか?

理由もできたら教えてください。(革質やデザイン、実際に履いてみてわかったことなど)

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/10/1712:21:26

う~んこれは個人のデザインの好みによるからお勧めと言うのは無いけどな

ただジョンロブはローファーと言うイメージは薄いけどそうなると
オールデンとかベルルッティのアンディとかカッコいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/10/1219:36:01

ローファーはウェストンとオールデンしか持ってませんが、履き心地が良いのはオールデン。私のはアンラインドのコードバンですので、とても柔らかくて靴下履いてるような感覚ですね。

2019/10/1212:52:54

ウェストン、ジョンロブ両方持ってて、マンテラッシ、ボノーラ、ジャランがあります。革の質ならジョンロブかな?はき心地はそれぞれあって良いですよ。合わなかったのはパラブーツ。靴自体は良くできているんだけれど、足に合わない。ロブはASHLYです。

keith_xisimさん

2019/10/1209:31:18

ローファーは紐やストラップがない分、フィッティングがシビアです。
ブランドで決めるのではなく、足に合うものを選ぶというのはどの靴にも言える事ですが、ローファーはとくに試着して選んだ方がいいです。

質感や縫製はある程度は値段に比例するので、その辺は各ブランドの位置づけと自分の求めるレベルをすり合わせればいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1209:18:12

おはようございます。

とにかく試着して店員にアドバイスをもらって好きなものを

買うのが1番です。

nat********さん

2019/10/1114:10:07

おすすめはありません。

足の形に個人差があるようにメーカーの木型にもいろんな種類があって、どの木型が合うのかは実際に足を入れてみないと分からないからです。

外羽根の靴なら甲の高さに対してある程度、融通が利きますが、ローファーの形状はアッパーの調整はできません。

また、グッドイヤー製法の靴は中にコルクが入っていて履き込むうちに自分の足の形状に沈んできます。

ジャランスリワヤのようによく沈むものは購入の際、キツめを選ぶなどの注意が必要ですがスコッチグレイン(ヒロカワ)はスポンジを使用しているのでほとんど沈みません。

履き口がユルユルだったりヒールカップがまったくホールドしない状態ではまともに歩けません。

あなたはID非公開で知恵コインも無しで質問しているので、面倒くさがって誰も答えてくれないでしょうが、私の上記の回答は靴を選ぶ上での基本です。

ロブもウェストンも決して安価とは言えませんので基本が分からない人が手を出すのは、ちょっと早いかなと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる