ここから本文です

世界体操男子団体決勝、結果は銅メダルでしたが、よく頑張ったと思います。

m8g********さん

2019/10/1105:32:24

世界体操男子団体決勝、結果は銅メダルでしたが、よく頑張ったと思います。

ところで、最終種目の 床(ゆか)で、18歳の新星『 橋本大輝選手 』が

演技の途中で 尻餅をつき、 演技終了後に泣いて『 すいません 』などと

言っていましたが、この彼のミスが無ければ、

銀メダルや金メダルもあり得たのでしょうか??

それともミスがなくてもやはり銅メダルだったのでしょうか??

私は素人でよく分からないもので・・・。

補足ありがとうございました。

勝手ながら、投票にさせて頂きます。

銅メダル,橋本大輝選手,銀メダル,演技,尻餅,橋本,尻もち

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1119:16:40

最終的に中国が銀で2点差近く離され日本が銅
橋本が尻もちつかず演技終えても日本の順位は変わりません
橋本が大々的に報道されてるけど
谷川翔も床でミスをしたので
2人がミスしなければ日本が銀だったと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/10/1111:34:32

同じくどちらにしても3位でしたね。
中国とロシアは力技という意味では無く、パワーを技術に伝える体操が随所に見られましたね。技を終えた瞬間の姿勢や余裕といった感じでしょうか。
五輪団体金は絶対に無理ではないので、この1年期待したいところですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/10/1106:40:56

2位の中国との差は最終的に2点数以上ありましたから、橋本選手のミスに関係なく銅メダルでした。
彼にはいい経験になったと思います。