ここから本文です

ニコンZ50がだいぶ小型です。ソニーは無理でもこれとキスMでマイクロフォーサーズ...

bbb********さん

2019/10/1105:59:27

ニコンZ50がだいぶ小型です。ソニーは無理でもこれとキスMでマイクロフォーサーズ程度なら一掃できますか?

閲覧数:
501
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gu_********さん

2019/10/1106:24:09

こちらから一掃しなくても
自滅していく可能性も否定できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pfg********さん

2019/10/1207:11:35

このZマウントのままAPS-Cにしているところがミソですね。
マウント変えれば2つのシステムを作らなければなりませんがAPS-C用レンズは広角から標準ズーム系を少し揃えればあとはフルサイズ用レンズで対応出来1.5倍の倍率で望遠側は他社にくらべ有利です。マウント変換アダプターも必要ない。あとこのボディーにフルサイズ撮影素子入れれば即フルサイズになります。価格的にフルサイズ撮影素子入れると高額になるのでAPS-Cにしたのでしょうが価格が安くなればいつでもフルサイズ対応出来る道選びました。
KISS Mはやや不利になったのは間違いないですね。キャノンはRマウントでAPS-Cを一時的に採用するか?フルサイズ対応で価格を安くする道選ぶかになりそうです。
フォーサーズは小さい撮影素子生かした道を進むことで生き残りは可能と見てます。

juf********さん

2019/10/1116:02:03

他のマウントから乗り換えるほどのインパクトは無いが、Fマウントレンズ資産のある人には十分魅力的です。

hansamuno2さん

2019/10/1114:07:26

ソニーは電気メーカーで無理しています。今でも性能のわりにたかいです。レンズも信頼性ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/10/1114:04:01

まいくろでいいなら、KissMだけで大丈夫ですw

おおボケさん

2019/10/1112:06:07

マイクロフォーサーズは撮像素子に見合ったコンパクトなレンズをプロ仕様までそろえているから意味があるんです。どうせ他社はプロ仕様レンズはフルサイズ用になるでしょ。そうするとでかいレンズに小さなボディという意味の無いおバカカメラが出来上がるのです。