ここから本文です

うつ病のバイト

アバター

ID非公開さん

2019/10/1106:34:37

うつ病のバイト

うつ病関連の経験がある方に相談です。
現在うつ病で多分人生で1番ピークだと思います。
薬を飲んでいますが良くならず何をしても涙が出てきて死についてばかり考えています。
ですが何にも興味がなかった私に最近好きなアーティストさんができました。ライブに行ったりグッズを買ったりと楽しめるようになりました。感情は出るようになったと思います。

そこで質問なのですが推し事をしているとやはりお金が必要になってくるのですが、バイトをするか悩んでいます。
高校の教科書を考えるだけで涙が出るような人間なのでバイト探しのアプリを考えただけで死にたくなってきます、

バイトするなら死んだ方がマシ→お金が無い→命綱であるライブに行けない→死のう→死なないでと言われる→バイト探さなきゃ→バイト嫌だ死んだ方がマシ

というのをループし続けています。

どうしたらいいんでしょう、、

(誰かに聞いてほしかっただけなのであまり気にしないでください笑)

閲覧数:
69
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbx********さん

2019/10/1623:43:13

うつ病になると、確かに手が震えますね。これはしょうがない副作用だと思います。

飲む量を減らされたということですが鬱の薬自体効き始めるのに時間が掛かります。

つまり副作用が収まるのも時間が掛かります。まだ3日ということですのでもう少し様子を見られてはどうでしょう。

ちなみにどんな薬でもそうですがお酒と薬が合わさると効き目は変わらないのに副作用が強く出てしまうことがあります。

しかし、嗜みとしてのお酒を止めるのは辛いですよね、よく分かります(^_^;)

それも含めもう少し様子を見られるのが良いと思いますねm(__)m

あ、そうそう。自分も夜だけですね手が震えるの。
それで体験した人等にいっていたのだが北川紗季先生のホームページとかでうつ病を改善できてしまうことがあるとも伺いました。「うつ病 北川紗季」でネットとかでけんさくするならみれるらしいけど改善したいなら検索してみてはどうですか。

薬を飲むのはお酒を飲まれる前でしょうか?

だとしたらお酒を飲んでいない夕方以前は副作用が出なく、お酒を飲んだ夕方以降に薬が反応して強く副作用が出るのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efc********さん

2019/10/1212:36:29

推しごと 見つけられて 良かったですね

バイトは しんどいと思います
行くのも 人と接するのも
考えただけで 辛い

私も
外には働きに行けないので
家で出来る仕事をしてますよ。
たまたま パワーストーンに
興味があったので それを
勉強して パワーストーンブレスレットを メルカリなどで
売ってます

あなたの 好きな事は 何ですか?
出来るかな?と思う事は
何ですか?

お金をかけないで出来る事なら
例えば そこらへんに 咲いてる花を ドライフラワーにして

ドライフラワーのやり方などは ググったら出てくるでしょう。

髪どめや ヘアゴムを作る

メンヘラ感のある 小物を作る

可愛いメモ用紙で 封筒を作る

こんな感じの物を メルカリなどで売れば どうですか?

好きな事を 好きな時間に
するのが 良いですよ

けっこう売れたら 嬉しくなり
やる気にも つながりますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2019/10/1116:02:57

あまり深く考えずに出来るバイトをしたらいいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1112:36:34

バイトするなら死んだほうがマシと考えているなら、
やらないほうがいいでしょうね。
その状態でもしどこかに採用されたとしても、
「行きたくない...」「でも行かなきゃ...」のループに陥るでしょう。
判断力が鈍る、簡単な事が決められないというのは鬱の典型的な症状ですが、
悩むこと自体がストレスになり、鬱を悪化させるのです。
また重度の鬱の時は動作や思考も遅くなります。
健康な状態なら新しい環境にもすぐ対応出来るのに、
鬱の時は物事がなかなか覚えられなかったりするものです。
そうなると社員や他のバイトに叱責されることもあるでしょう。
そのストレスで、さらに鬱が深刻化するケースも考えられます。
バイトしなくても最低限の生活が出来る環境にいるなら、
もう少し回復するまで待った方が賢明だと思いますよ。

nor********さん

2019/10/1110:54:32

双極性障害ですが時の流れに身をまかせの気持ちです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1110:30:07

バイトをしましょう。