ここから本文です

MacOSをCatalinaにアップしたところ、プリンタ接続でエラーが出るようになってしま...

はぐれねこまたさん

2019/10/1106:52:25

MacOSをCatalinaにアップしたところ、プリンタ接続でエラーが出るようになってしまいました。

プリンタはエプソンのEP-805AWで、ドライバーもダウンロード、インストールしたのですが、いざ印刷しようとすると「プリント中」で止まってしまい、「プリンタユーティリティを開く」をすると「通信エラーが発生しました」と出ます。解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

なお、再起動してもダメでした。プリンタ自体にはエラーは出ていません。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

2019/10/1110:21:45

Catalinaから、Appleは32bitを切り捨てました。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1211564.html

先の方が書かれたようにEPSONが32bitが何とか使える(警告が一回出る)macOS Mojave(Mac OS 10.14)までの対応ドライバーしか公開していませんから対応されるまで待つか対応機種が有れば買い替えるしかありません。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805aw.htm
ただ、当方の機種の場合だいぶ前に対応していますので(EP-977A3)対応される可能性が無い訳では無いと思います。(古い機種ほど対応が遅れるかされない場合も多い。)

まあ、今までのアップデートと違い今回だけは通知が来たからUpdateなんて簡単なものではない気がしますが、如何でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/10/1109:48:25

プリンタードライバーが新OSに対応していないだけでしょう。

EPSONが対応ドライバーを出すまでこのままです。どうしようもありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる