ここから本文です

ほくろを除去したいのですが、皮膚科と形成外科どちらがいいですか? 形成外科...

wtp********さん

2019/10/1109:14:06

ほくろを除去したいのですが、皮膚科と形成外科どちらがいいですか?

形成外科はきれいに取り除いてくれるらしいですが、実際は皮膚科と比べてそこまで違うものなのでしょうか?

閲覧数:
1,255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1109:16:32

形成外科がお勧めです。

縫うのが上手ですよ、傷跡が分からないくらいにね。


がんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2019/10/12 23:02:20

ありがとうございます!

「ほくろ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2019/10/1120:41:59

病院で取るなら形成外科のほうが確実ですね。

ほくろ除去のできる場所
・皮膚科・・・・病気メインなのでやってない病院もある
・形成外科・・皮膚科に比べて施術がうまい場合が多い
・美容外科・・基本的に費用が高い
・自分で取る方法もある

ほくろ除去に必要な費用
皮膚科、形成外科・・・1mm単位で平均5000円程度
(安い所も高い所もある)
(基本的に保険は対象外・・例外もある)
美容外科・・・皮膚科、形成外科の2倍ほど
自分で取る・・・5000円前後(ほくろ40個程度分)
※私が取った方法は2個は形成外科で炭酸ガスレーザー
17~20個は<ニッキーモールアウトクリーム>で自分で取りました。
(海外の病院、クリニックなどで実際に使われてるアイテムです)

施術方法のデメリット
電気メス切開・・・・
・縫い合わせるため傷跡が目立つ
・縫ったところの皮膚が固くなる
・顔の表情に変化が出ることもある
炭酸ガスレーザー・・・・
・根が深いほくろには向かずほくろの再発が多い
自分で取る・・・・
・自分で自己責任

ほくろ除去全体のデメリット
・ほくろ除去をすると赤みが残ります。
早く回復する人でも3カ月ほどかかる場合が多く
長い人だと年単位回復に必要な場合もあります。

もしほくろ除去されるなら参考になりましたら
幸いに思います。

ccj********さん

2019/10/1110:26:40

整形外科でしました