ここから本文です

ストラトを未経験者に奨めるオッサンに問う。

Tolerance Xanaxさん

2019/10/1111:17:10

ストラトを未経験者に奨めるオッサンに問う。

何ゆえ?

閲覧数:
306
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfa********さん

2019/10/1115:16:40

メタルをやりたい人には勧めませんが、いろんなジャンルにマッチしやすい。
弾きやすいし選択肢が多い。
シングルコイルは馬鹿みたいに歪まないし、しっかりとしたピッキングが身につく。
ハムバッキングPUでギター始めた人はピッキングが下手な人が多いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xox********さん

2019/10/1714:05:58

ネック長いから大変やのにねw
で、ストラトに慣れるとギブソンとかショートスケールのギターを持ったときスゲー楽に弾けますw

2019/10/1201:37:03

でもtorは【FENDER社】のストラトキャスターを、買ったことがないじゃん



なにをえらそーに

でもtorは【FENDER社】のストラトキャスターを、買ったことがないじゃん

爆

なにをえらそーに

ID非公開さん

2019/10/1113:58:26

自分が好きだからってだけじゃない?
私は特に勧めませんがね。悪くはないですけど、なんでわざわざこんな古いタイプのギターを勧めるのか。最近のギターのほうが進化してて断然使いやすいに決まってるのに。

adn********さん

2019/10/1113:45:39

クラプトンやジェフベックが使ってるから

ave********さん

2019/10/1113:37:53

①まず、見た目がスマートで美しいです。
②楽器としての完成度がギブソンに劣るため、弾き手による個性が表現しやすいです。
③音の粒立ちがハンバッカーよりいいです。