ここから本文です

台風19号が近づいてますが、家の外に住み着いてる野良猫が気になります。 大分...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1112:27:25

台風19号が近づいてますが、家の外に住み着いてる野良猫が気になります。

大分懐いていて、窓を開けると自分から家に入ってくるほどです。

台風に伴い、家の中にいれてあげたいのですが、

菌関係が少し怖いです。

でも見て見ぬ振りもできません。
このようなとき家に入れたことある人いますか?

閲覧数:
239
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/10/1207:54:38

うちにも外で8年世話をしていた猫が今は家猫になっています
家に入れたきっかけは台風ではなく病気だったのですが、保護した2週間後に台風がきて暴風雨に怯えてる様子を見て「家に入れてあげて良かった」と思いました
保護初日はケージに入れて布で周りを隠しておきました。
8年世話をしていたので翌日にはゴロゴロ喉ならしてご機嫌にしてました
ノミはついていると思うので駆除したいですよね
私の場合は保護翌日に病院でレボリューションつけてもらったので保護当日はケージで過ごしてもらいました
今回の台風はとても大型なので他の世話中の猫も今日だけでも家に入れてあげたいと思ってるのですが、雨だと餌場に行っても出てこないので捕獲が難しくどうしたらいいものかと思ってます

そちらの猫ちゃん、慣れているなら家に入れてあげて欲しいなと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 野良猫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftx********さん

2019/10/1122:56:32

その気持ち分かります。。

入れてあげたいけどノミとか菌とか怖いですよね。動物が入れそうなケースがあればケースに入れて1日だけ保護するというのはどうでしょうか?

fig********さん

2019/10/1120:32:30

家族より猫の心配かよ。
心ないな。

ras********さん

2019/10/1119:59:22

昨年の台風前日にお家に避難させた猫がいます。下駄箱の下で丸くなって眠っていましたが次の日にはお外に出ていきました。
その後、何度か庭で姿を見る度に丸くなって静かに眠っていた姿が思い返されて・・・今では我が家の猫になって貰いました。
今では世帯主と同じ位の地位になってます。

dev********さん

2019/10/1119:51:01

そんなに気になるんなら家に入れて感染症で全滅すれば?

tuy********さん

2019/10/1119:49:26

ほっとくのが一番です。