ここから本文です

今年6月から塾講師バイトをしている大学1年のものです。長文になります。 昨日バ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1113:23:32

今年6月から塾講師バイトをしている大学1年のものです。長文になります。
昨日バイトに行ったのですが、どうしても今すぐ辞めたくなるようなことが起きてしまったので、1週間後あたりには

辞めたいと考えています。
その出来事というのは、昨日バイトに行った際に、シフトに入っていなかったらしく、入ってないと言われ、私の見間違いであったことがわかりました。しかし、その後に"というかむしろ、昨日入ってたよ?"と言われました。社員であれば、無断欠勤をした当日に連絡するはずです。バイトだからと軽率な見方をされたのでしょうか?何も連絡もなく、無駄足をさせられたことの意味がわかりません。塾長自身も連絡していれば今日、私と話した時間は必要なかったと思います。
そういったことが前にもあり、シフトが入っている日に行って、自分の担当生徒を確認すると、私の名前がありませんでした。シフトが入っていなかったのかと聞くと、これ間違えてるんだ〜と決まっているはずのものが違ったりして、塾長のその適当でルーズな部分にとても不快な思いをしました。
他にもシフトの提出は前月20日までにも関わらず、翌月1日の夜に渡され、その翌日にシフトが入っていたりすることがありました。前の月に入れるシフトで出していても、前日に言われて出ることはできず断りましたが、緩く了解に絵文字付きで返ってきて、私は必要なかったのかな?と思いました。
また、人間関係についても悩んでいて私よりも後から入ってきた年上の男の人が私が年下と分かった途端、タメ口になって話しかけてきたりと、そこまで講師同士で馴れ合いをしようと思っていなかった私にとっては、とても苦痛でした。
近所の塾でバイトしていることもあり、自分の通っていた中学の生徒もたくさん来ます。私は中学にいい思い出がなく、どちらかと言えば一生関わりたくない存在です。しかし、塾講師をするとなったら、関わらなくてはいけない存在だとはわかっていましたが、生徒に文化祭に来てと言われて行ってから、そのときの記憶が蘇り、今中学に通っている生徒たちにも嫌悪感を抱きました。そういった状況なので、なかなかうまく指導もできません。
こういった塾長との関係、精神的問題を考慮して、辞めたいと考えています。また、もともと、今年いっぱいで辞めようと思っていました。理由としては①春休みごろに手術があって、中3生は受験のため、そこまで責任が持てない②留学を考えている、の2点があったからです。これから、稼げて、シフトの融通がきくバイトにしようと考えています。
上記の3点の理由、2点の理由を踏まえて、うまくすぐに辞められる方法はないでしょうか?
長文になってしまい、申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/10/1113:37:47

同じ質問をして既に回答をもらっていますよね。

あなたは塾講師には向いていませんから、すぐに辞めて問題ないと思います(*_*)

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 14:07:30

不安になってしまったので、また質問させていただきました、、

やはりそうですよね、ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 の求人情報(180,839件)

個別指導塾の講師
  • 明光義塾 富士水守教室(株式会社セント・リングス)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県藤枝市水守
DOMO!NET
<未経験OK>集団指導,自立学習(中学生・高校生の塾講師)
  • 瀧和塾 石井校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛媛県松山市
塾講師JAPAN
《小谷松駅》|塾講師 家庭教師|【個別指導の明光義塾】...
  • 株式会社ネクストワン 明光義塾 大多喜教室
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県
転職ナビ
【塾講師】集団指導(10名歓迎)/私服OK/茶髪可
  • 有限会社聡明
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷
塾講師STATION
塾講師募集!新大学生歓迎!!ヒビコレ進学塾 五香駅すぐ
  • ヒビコレ進学塾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,242円〜
  • 千葉県松戸市金ケ作・その他の勤務地(1)
シフトワークス
【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(...
  • 【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(愛甲石田駅)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県厚木市
教えるシゴト
<未経験OK>個別指導(小学生(中学受験)・中学生・高校生...
  • 東大セミナー Passion青葉教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮崎県宮崎市
塾講師JAPAN
《上総清川駅》|塾講師 家庭教師|【個別指導の明光義塾...
  • 株式会社ネクストワン 明光義塾 木更津中央教室
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県木更津市
転職ナビ
【塾講師】集団指導(10名歓迎)/大学生歓迎
  • 有限会社ひかり塾
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
  • 京都府精華町
塾講師STATION
<未経験OK>個別指導,集団指導(小学生(中学受験)・中学...
  • 東大セミナー Passion明野教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大分県大分市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる