ID非公開

2019/10/11 13:34

11回答

付き合いたてのデートなんですけど、 午後から映画観てカフェ行って、 レストラン行って解散ってありですか? 昼飯も一緒に食べたほういいんでしょうか?

付き合いたてのデートなんですけど、 午後から映画観てカフェ行って、 レストラン行って解散ってありですか? 昼飯も一緒に食べたほういいんでしょうか? 一応、一日予定あいているのですが、一日一緒にいないと失礼?

恋愛相談27閲覧

ベストアンサー

0

そんなの、あなたの気持ちを優先に判断すべきことだし、迷ったら、相手に相談すべきです。 昼食食べるとなると、午前の用事を早めにお合わらせなければいけなく、あわただしく感じるけど相手が望むなら、かまわないと思ったら、其れを伝えるべきです。 安物のドラマや漫画ではないので、推測したり忖度していると、意思の疎通ができないまますれ違ったり、気持ちが伝えれなくて、終わったりしますよ。 ただ、話し合ったり、相手の希望など聞くのが出来ない人も居ます。 そんな人は早くわかって別れたほうが良いのですから、どんどん話し合うべきです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 そうですね。相手に希望を聞くのも大切ですよね。 話し合うことの大切さを知りました。