ここから本文です

マリオカート8DXでとにかく被弾率が多くて困ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1115:15:12

マリオカート8DXでとにかく被弾率が多くて困ってます。

それで追いつけず負けるというパターンが多いです。
どのような立ち回りをするべきなのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngu********さん

2019/10/1618:20:07

バックミラーを見て後ろのアイテムを確認する癖をつける。初めのうちはタイムアタックで時々後ろを見て走れるように練習する(見る場所を決めとくといいかも。直線に入った所で必ず見るとか...)
立ち回りとしてはアイテムは防具として使っていき、ブレーキングドリフトとかを活用しながら前の人とある程度追い付けるぐらいの距離をとる、アイテム交換の時に、上位にいる時は後ろに投げて(必ず当てる必要は無い)後ろとの距離を広げていく。あとは二位で一位にトゲゾーが来るのを待つ。最悪そのまま二位でもレートは上がるからOKという考えで行きましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Sky415さん

2019/10/1116:04:26

被弾が多い>
アイテムを即投げせずに防御として残す
バックミラーを使って後ろのアイテムを確認する
前後からのスナイプに注意する

且つ、走力を上げるには
最速ではなくても速いライン取りやルートを走る
NISCや7Dなどの細かい技術

あとは、上手い人の動画や配信を見て走り方覚えるのもいいと思います。