ここから本文です

茶トラの6歳くらいの猫を飼っています。先日猫が手術をしまして、エリザベスカラー...

yup********さん

2019/10/1123:28:19

茶トラの6歳くらいの猫を飼っています。先日猫が手術をしまして、エリザベスカラーを3週間ほどつけていました。その時に皮膚の部分にあたったらしく、首の辺りに傷が出来てしまいました。母によると、最初は少し赤い

なー程度だったらしいのですが、痒かったのか後ろ足で一生懸命掻きむしったようで、かなり痛々しい傷になっています。十円玉程の大きさで、真っ赤で少しきいろい部分があるので、化膿してるかもしれません。前に手術をしてお金もないので、病院に連れていくのは考えてません。こういう時の処置ってどうしたら良いのですか?

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfy********さん

2019/10/1207:39:07

元々、あなた方家族が毎日のブラッシングの間だけでもカラーを外し、終わったら付け直す等で、同じ場所が擦れないよう配慮していたら防げたかも知れない傷では?

そうした過失を棚上げして、お金が無いから〜と仰られるのは余りにも無責任だと感じます。病院に連れて行かずに悪化したら、更に病院代が掛かりますよ。

  • 質問者

    yup********さん

    2019/10/1215:38:53

    仰る通りだと思います。家族でも気をつけるべきだったと一同反省しております。病院は様子を見て連れていくか検討しています。ただ今聞きたいのは処置の方法です。猫飼いのみなさんならこういう時どうするのかをお聞きしています。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる