ここから本文です

なぜ日本は落ちぶれたんですか?自民党のせいですか?

gln********さん

2019/10/1123:52:49

なぜ日本は落ちぶれたんですか?自民党のせいですか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パパさん

2019/10/1123:55:17

自虐思想を、マスコミに植え付けられたからです❗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpm********さん

2019/10/1213:11:14

サービス残業が多い。
経費節減のおかげで仕事が少ない。
ボランティアを語る無償労働が多い。
ニートが多い。
無駄に大学進学率が高い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hif********さん

2019/10/1210:57:04

日本企業が中国に工場移転したころから、多くの大企業の日本人の経営者が楽して儲けることしか考えなくなったからです。
経営能力が無く、既得権益を利用しながら国際競争の無い事業ですら人件費を削減して高く売って金儲けをしています。
おかげで一般の日本人の生活水準は下がるばかりです。

なかっちさん

2019/10/1200:11:05

それでも世界3位の経済規模なんだけどね。

先進国が少子高齢化になり、成長がゆるやかになるのは普通です。

中国が2位に躍り出てますが、自由のない国、監視社会、少数民族迫害、通貨操作など問題も多いです。

日本の経済がやばくてどんどん海外に逃げてるなんて話は一切聞かないでしょ。

お隣のイキってる国はわずか1%の富裕層が富の7割近くを占めているので、若い人の失業率が半端ない。ガンガン海外に逃げてる。