ここから本文です

普通自動二輪車免許を取得しました。

dis********さん

2019/10/1200:21:40

普通自動二輪車免許を取得しました。

mt-25か mt-03で悩んでいるのですが、アドバイスお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f05********さん

2019/10/1200:28:55

何のアドバイス?
お財布と相談して決めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbs********さん

2019/10/1414:59:55

初めてのバイクですよね。

大半の回答は03推しでしょうけど、
敢えて25をお勧めします。

乗り比べなければ馬力の差とか解らないでしょう。
タイヤだってラジアルかそうでないかなんて、
サーキット攻める訳でも無いでしょうし
正直どちらでも問題無いと思います。

ヘルメットからウェア・ブーツやグローブまで
全て新調する事は難しいでしょうが、
03との差額で何か買い揃える・買い足しては
如何ですか。

個人的な話ですが、自分は最初から(直ぐに)大型を
取りに行くように考えていたので、
最初のバイクは250にしました。
400も欲しかったですが、その分のお金を免許代に
充てました。
大型になればまたヘルメットも新しいものが
欲しくなりますし、色々お金も掛かりますから。

ftr********さん

編集あり2019/10/1208:22:41

あのバイクは元々320ccで設計されて作られてる。

250ccが存在する理由は、日本の車検制度に対策しただけ。
本来の性能は320ccで出せる。

250ccにするのは車検を嫌う理由だけです。

迷うなら03で決まりですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1201:52:33

中古を買うなら良いけど、新車ならもぅ少し待つと顔とフロントフォークとかが変わってマイナーチェンジするよ。


減速比が違うのでカタログ値ほどのパワーの差は感じられない。


ま、ノーマタイヤがバイアスのMT-25よりも、ノーマルタイヤがラジアルのMT-03の方が良いかもね。



つか、250㏄が「MT-25」なら、320㏄は「MT-32」にしてくれよな♪
\(^o^)/

nak********さん

2019/10/1201:17:00

うちは迷わず03を買いました。

03でしっくりくる車体になってるので
25だと各部オーバースペックで重く感じてしまいました。
25の高回転エンジンもあまり乗りやすく感じませんでしたし

車両価格はそんなに変わりはないですから
車検があっても気にしないなら断然03です!

2019/10/1200:28:43

違いはパワーと車検の有無。

車検が有ってもパワーが多い方が良いならMT-03を。
パワーは少なくても車検が無い方が良いならMT-25を。

普通に乗る分にはパワー的にはMT-25でも十分です。