ここから本文です

よく国際結婚して幸せな人がいますが、国際結婚でもタイプではない人と結婚したら...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1201:04:43

よく国際結婚して幸せな人がいますが、国際結婚でもタイプではない人と結婚したら幸せと言えますか?日本でもなかなか結婚相手を探すのか難しいのに、簡単にカップルになるんですか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/10/1309:18:36

国際結婚なんて 正直色々 難しい。そして面倒くさい。
顔がタイプでも 性格の不一致などで、問題はいくらでもでてくるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2019/10/1422:38:24

タイプでない人とは結婚しません。私はイギリス人と結婚しました。主人を狙っている女性も多かったので、簡単ではありませんでした。英語を話せる、自分の考えがある、経済的に自立している、見た目のケアなどできる努力はしましたし、今もそうです。

aji********さん

2019/10/1410:27:59

日本は舅、家長の権力が強くて、
嫁は嫁いでそこで努力しても他人扱いだから
日本人同士の昔ながらの結婚は
ますます難しくなると思います。
日本のお家は嫁が入る隙もないですよ。
年長者が頑張っておかしいくらい時代遅れです。
嫁いでも無駄、でも潰れたらいいです、
そんな親がいる家族なんてね。

日本の婚姻制度はもともと日本女性に
ほとんどメリットがないから
生活できれば外国人でもいいと考える人が
増えています。

紳助さん

編集あり2019/10/1207:21:03

人間も生物である以上、種の保存本能が遺伝子に組み込まれている。
だから、国際結婚であれ、日本人であれ、結婚しないより結婚した方が幸せを感じる様に出来ている。
同様の理由で、子供がいないより、いる方が幸せを感じやすい。

結婚相手なんて、難しく考える必要は無い。
相手に誠意さえ有れば、助け合ってそれなりにやっていける。(一人よりずっといい。)
男性なら、うまくいかないなら、別れたら良い。
あれこれ、考えすぎだと思う。

私自身、1回目は日本人。
(相手に誠意が無く)うまくいかなくて、離婚。
2回目は国際結婚。
今度の方が幸せですよ。

ken********さん

2019/10/1201:47:33

それでも結婚した後、幸せになることがある

人の縁とは不思議なモノです