ここから本文です

虫歯がしみます! 虫歯ができてしまい、冷たいものがしみる状態です。 それで...

pur********さん

2019/10/1201:05:53

虫歯がしみます!

虫歯ができてしまい、冷たいものがしみる状態です。
それで、現在歯科矯正をしていて、予定が合わずその予約が25日でだいたい二週間後になっているのですが

虫歯は2週

間放置したら神経までダメになったりしますか?

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/10/1210:25:10

現在の虫歯の状態がわからない(神経の近くまで進行しているかどうか)ので、なんとも言えませんが、二週間程度なら、丁寧に歯磨きすれば大丈夫だとは思います。

ただ、矯正中に虫歯になると、場所によってはかなり厄介なので、改めて早めに予約を入れ直した方がよいようにも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2019/10/1901:16:17

>虫歯は2週間放置したら神経までダメになったりしますか?

可能性は否定できません。

正弘さん

2019/10/1201:07:43

そんなに進行は速くない!