ここから本文です

庭で差込口が7口必要です。

koh********さん

2019/10/1207:31:03

庭で差込口が7口必要です。

※ 【庭に金魚の舟を置くことを計画中】

家から舟までは10mはあります。

露出していると危ないと思うのですがどうしていいのか分かりません。

雨の日も置いておけるようにしたいのですが差込口はどうすればいいですか?

閲覧数:
35
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/10/1207:37:08

電気工事屋さんに頼んでください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnr********さん

2019/10/1210:49:32

ウォールボックスを購入してその中に普通のコンセントを設置するか、杭を打って防雨コンセントを杭に取り付ければ良いかと思います。自分で施工なさるのでしたらウォールボックスが良いかと思いますよ。無資格でも出来ますからね

y86********さん

2019/10/1210:02:17

家から舟までは地中。
ボックスを設置し雨水が入らないようにする。

電線は必ずボックスの下から入れる。
電線一本に一個の穴が必要。
一本毎に
https://www.monotaro.com/g/00400247/
をつけてください。

BAHAGIAさん

2019/10/1208:20:53

①電源側の容量をの確認とケーブルの選定にためにまず使う器具の電圧とか電流もしくは電力を確認しておく。
②ケーブルを保護管に入れて埋めるのが一般的な工法なので、圧力のかからないケーブルの配線ルートを調べる。
③差し込みが7個ですが分散なのか同一場所なのかで防水ボックスの設置が変わる。防水ボックスはプラスチック製でふたがついていますが、雨が降った時の跳ね返りとかを防ぐために地面から30cmくらいは上げます。
④いずれにしてもDIYでやるのは少々ハードルが高いでしょう。プラグとコンセントついた既製品だけで済ませれば素人でも可能ですが電源側には漏電ブレーカー付きがいいですが電気が切れたときとか漏電時には金魚がデンキナマズにやられたようなことにもなるのでそのあたりは十分考慮してください。

fuw********さん

2019/10/1207:40:18

保護管に収めて、地面に埋めると良いですよ。