ここから本文です

なぜ新型N-WGNは重いのですか。 wiki調べでN-WGNは850kgから930kgで...

横川さん

2019/10/1208:22:25

なぜ新型N-WGNは重いのですか。
wiki調べでN-WGNは850kgから930kgですが。
ワゴンRは730kgから850kgですが。
ムーブは820kgから900kgですが。

ekワゴンは830kgから890kgですが。
競合車に比べてN-WGNだけ車重が重いと思うのですが。
なぜですか。

と質問したら。
安全重視。
豪華装備。
という回答がありそうですが。

ワゴンRもタントもekワゴンも安全装備で豪華装備ですけど。

それはそれとして。
今どきの軽自動車は重い。
だから走りもトロくて燃費も悪いと聞きますが。
ですがどこのメーカーも800kg以内に収まっていますが。
ワゴンRに至っては730kgですが。
900kgを超えているのはN-WGNだけですが。
なぜN-WGNてこのクラスで一番最新モデルなのに軽量化では一番遅れているのですか。

N-WGN,ワゴンR,ekワゴン,N-WGNてこ,新型N-WGN,ホンダ,スズキ

閲覧数:
163
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2019/10/1211:30:13

静音材を多く使うと数十Kg直ぐ変わる

「N-WGN」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dha********さん

2019/10/1313:10:48

ホンダの、お客様相談室に電話して聞いてみては?
一応、それなりの理由を説明してくれると思いますよ

nat********さん

2019/10/1211:34:58

軽いより重い方が安全に走れそうです。
車重が重ければ燃費はその分、悪いと思いますが、高速道路も安心して走れると思います。
私、車重の軽いスズキの車です。
何にも付いて無いので、燃費はいいです。
でも、高速道路を走ろうとは思ってないです。

RAMIEL6さん

2019/10/1210:32:41

SUZUKIは鉄板ペラッペラだから軽いんだぞ。ホンダは最近は分厚いぞ。

sup********さん

2019/10/1210:17:14

鈴木さん家の車は、
要は中身が無いんでしょ。

CZ4A-EVO10さん

2019/10/1210:04:23

他のメーカーより
厚い鉄板使って
事故時の安全性を
重視しているのかも?

電子制御安全装備とは
別件の話しです。

でも真面目に調べた
訳でないので
間違っていたら
スンマソン。