ここから本文です

郵便局の短期年賀状仕分けにアルバイト応募したのですが面接で落とされることって...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1210:21:37

郵便局の短期年賀状仕分けにアルバイト応募したのですが面接で落とされることってありますか?

補足それと年賀状仕分けの経験ある方に質問ですが、具体的にどのような作業をしますか?

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uvo********さん

2019/10/1301:53:33

まず、面接で落とされるのは無いかと思います

作業としては、

① 到着した年賀はがきの区分作業(区分棚を使い、方面毎に年賀はがきを区分していく)

② 配達道順組立区分(集配担当者の指示により、ファイル等に照らし合わせ、道順組立をしていく)

ザックリですが、こんな感じ。付帯作業も有りますが、採用になれば、説明会が開催される筈ですので大丈夫。

仕事やり始めても教えてくれるので大丈夫ですよ(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/13 04:30:09

皆様回答ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

年賀状仕分け の求人情報(489件)

年賀状仕分けスタッフ 登録制 年末年始の短期も 週払い 仕...
  • 株式会社トライ・ネクスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区
マイナビバイト
年末年始短期アルバイト・簡単軽作業・年賀状仕分け/伊勢...
  • 日本郵便株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県伊勢原市
tenichi
(1)小包の仕分け作業 (2)年賀状仕分け (3)本文参照
  • 日本郵便株式会社 沼津郵便局
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜920円
  • 静岡県沼津市寿町
DOMO!NET
【仕分け作業】(年賀状仕分け) 12月迄短期/1日4h~週3日...
  • 日本郵便株式会社 久留米東郵便局
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 福岡県久留米市
an(アン)
【短期間OK】(1)小包の仕分け作業 (2)年賀状仕分け (3)本...
  • 日本郵便株式会社 沼津郵便局
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 静岡県沼津市
ガクバアルバイト
【短期】年賀仕分けスタッフ 日本郵便株式会社 港南台郵便...
  • 日本郵便株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県横浜市港南区
日本郵便株式会社
年賀状仕分け
  • 岩手郵便局
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 岩手県北上市相去町
求人ジャーナルネット
郵便物等の仕分け(配達順に並べるお仕事もあります)
  • 新宿北郵便局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
イーアイデム
軽作業(梱包・仕分け・検品) 【人気の年賀状関連】豊洲...
  • 富士ヒューマンテック株式会社 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 東京都江東区
はたらこねっと
機械を使って年賀状を区分けする作業
  • 日本郵便株式会社 新金沢郵便局
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 石川県金沢市新保本
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/10/1304:25:18

面接で出勤可能日を確認されます。
必要な日に出勤出来ない様であれば、不採用となります。
今年からは採用人数を減らす傾向にあるため、ハードルは高くなります。

2019/10/1210:37:51

面接では落とされないでしょう。