ここから本文です

台風直撃でバイト先から「営業してるが、今日は来ても来なくてもいい」と連絡があ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1210:39:56

台風直撃でバイト先から「営業してるが、今日は来ても来なくてもいい」と連絡がありました。

確かに雨風激しいので休みたいです。
なんて返信すればいいですか?具体的にお願いします!

閲覧数:
118
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1210:54:38

ご連絡ありがとうございます。今日は休ませていただきます。
旨を要点だけ手短に連絡すればそれで良いと思います。

相手の人間性によっては、「来なくてもいい」と言ったときこそ「なんとしてでと出社します」という回答を期待しているかもしれませんし、「本当は出社したいけど、やむなく」というニュアンスがないと不機嫌になる人もいるかもしれませんが、それはあなたにしかわからないことです。
相手がそういう人間でしたら、相手が満足しそうな文章をあなたが考えて書くしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,704,288件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl's Bar STORY
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
お歳暮承りSTAFF (1月初旬までの"短期"バイトアゼリアモー...
  • 株式会社三越伊勢丹 三越館林
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜
  • 群馬県館林市楠町
らくらくアルバイト
【カウンタースタッフ】 最高時給1600 出勤日数減らしませ...
  • スロット専門店 エム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
履歴書不要・短時間勤務の清掃バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 熊本オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市西区春日
ハタラボ100net
【バーガーキングStaff】\12月OPEN/週1・2h~!特別時...
  • (1)バーガーキング 下北沢駅南口店 ※12/23 OPEN予定(2)バーガーキング イオンタウンおゆみ野店 ※12/16 OPEN予定
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,250円
  • 東京都世田谷区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
急募!自分にプラスのバイトです。
  • 株式会社ジオソリューションズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府高槻市・その他の勤務地(4)
エンバイト
オシャレなイタリアンで大満足のバイト生活はじめませんか...
  • +39 イタリアンカフェ&ダイニング
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府高槻市北園町・その他の勤務地(1)
シフトワークス
リサイクルショップのバイトスタッフ
  • ハウマッチライフ 静岡流通通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
短期バイト/タイヤ入出庫作業スタッフ
  • パーソルマーケティング株式会社 ストア事業本部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区苦竹
イーアイデム

もっと見る >>

「台風 営業してる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1212:03:30

雨風が強くなりそうなので
今日は休ませてください。

今日のような日に営業するのは馬鹿です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/10/1211:23:03

畏まりました。ありがとうございます。

maxさん

2019/10/1211:13:29

安全の為にも休ませていただきます。でいいと思うよ

rhz********さん

2019/10/1210:55:04

今改めて確認したら想像以上に風雨が激しく外へ出るのも困難なので今回は先程届いた連絡のお言葉に甘えて休ませて戴きたいと思います。

大体こんな感じで良い気がします。

nan********さん

2019/10/1210:43:57

ご心配していただいてありがとうございます。お言葉な甘えて、そうさせていただきます。皆さんも十分お気おつけ下さい。と言えば。