ここから本文です

バスケについてです フリースローが起こる条件を教えてください

szs********さん

2019/10/1211:47:45

バスケについてです
フリースローが起こる条件を教えてください

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1212:15:45

・シュート時の相手へのファウル

・1Qでチームファウル合計が5つめから反則すべて相手にFTが与えられる

・アンスポーツマンライクファウル(故意の反則)で相手に2FT与えられ尚且つ相手ボールのスローインから始まる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2019/10/1517:58:38

・シュート時のファウル
・シュート時でなくても各クォーター
でチームファウルが5つ以上の時
・テクニカルファウル時
・アンスポ時

また、あまりケースは無いのですが、例えば両者がお互いで暴言を吐いた時は両者にテクニカルファウルが与えられ、両者のファウルのレベルが等しい時にフリースローは相殺されるなどのケースがありますのでご留意を。