ここから本文です

一眼レフをはじめて買います!

jqh********さん

2019/10/1211:59:08

一眼レフをはじめて買います!

d3400かD5300を考えてます。
どちらが良いでしょうか?

ユニバのショーで使います。
他におすすめあれば教えて下さい!

補足カメラは初心者です。

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2019/10/1216:16:14

予算が許すなら高い方です。一眼レフなど機械物は安いほど操作が省略されていて分かりにくく使いにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/10/1215:07:23

その違いが判らない・・迷っているなら
安い方で良いでしょう
高い方を買うなら、それなりに理由がないと・・・無駄です

doa********さん

2019/10/1214:38:34

どちらも旧型ですからD3500かD5600を購入して下さい。

jim********さん

2019/10/1213:41:11

取り敢えずレンズ選択だけ。

ダブルズームが要らないという意見はその人の撮影スタイルによるもので、あなたに合致しているとは限りません

D5600のレンズキットは
18-55 標準だけのキット
18-140 便利ズーム
18-55と70-300のダブルズームキット

本来初心者であればあるほど、二本のレンズを使い、あなたに必要な焦点距離を学ぶべきで、そもそも一眼レフである以上レンズ交換を行なってこその一眼レフです。

初心者であればあるほどダブルズームキットをおすすめします。
資金が50万とかあれば話はまた変わりますが、そんな人はおらんので、

sya********さん

2019/10/1212:40:26

どちよもお薦めしません。
D3500かD5600でしょうかね。
そしてバックの液晶画面が可動式という事でD5600が良いと思いますよ。
カメラは修理の際の事を考えると現行品を購入されて下さい。
そしてカメラ用の充電式電池は1個余計に購入しておくと便利ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/10/1212:08:58

性能的は5300のほうがいいかな。バリアングル液晶だし。