ここから本文です

私の家は多摩川に近いのですが

アバター

ID非公開さん

2019/10/1212:12:14

私の家は多摩川に近いのですが

親がどうせ氾濫しないだろとか言って
家でドラマを見てるのですが
私は心配で....
早めに避難した方がいいですよね...
なんて言ったらいいでしょうか

閲覧数:
965
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2019/10/1212:25:35

避難しなければならなくなると役所などが教えてくれると思います。
いま出来る事は風呂に水を貯めておくこと。停電になれば水道が止まる可能性があります。
水道が止まればトイレの水に困ります。
ペットボトルがあれば水を容れておくこと。水道水を直接飲む事に抵抗があるならヤカンなどで煮沸して冷やしてから容れる。
スマホを充電しておき、バッテリーがあればそれも充電しておく。
食料も確保できれば準備しておく。

凄く大きな台風で、新幹線の屋根にいるくらいの風速らしいです。

万が一のために備えておきましょう。

「多摩川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2019/10/1212:36:53

質問主様だけ避難したらいいです。

kan********さん

2019/10/1212:27:33

避難警報がでているのですか?出ているなら、正直に「私、氾濫しないか心配だよ。もし氾濫したら、手遅れだよ。命のかかっていることなんだからめんどくさがっちゃだめだよ。避難しよう。お願い。」と言ってみるといいかもしれません。