ここから本文です

なぜディケイドにBLACKのカメンライドカードは使えないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1212:16:37

なぜディケイドにBLACKのカメンライドカードは使えないんですか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/10/1212:31:54

後に1号に擬態しちゃってますが、元々はクウガからキバまでの、ディケイドライバーに刻印されたエンブレムのライダー「のみ」が対応可能なライダーでしたから。
ですからサブライダーにも擬態出来ていません。
1号擬態はこのシリーズによくある「拡大解釈」で、ベルトも擬態出来ていることから「ヴァージョンアップしたから」ともこじつけられています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1301:40:36

理由は不明です。

考えられる可能性としては。
①BLACKの能力、あるいはキングストーンを秘石トリックスターでは再現できない。
②昭和ライダーにディケイドは変身できない。
③海東の嘘。

①は秘石トリックスターを搭載したディエンドライバーが普通にBLACKを召喚していたので、同じパワーソースを元にするディケイドライバーで再現できないというのは無理があります。

②は後の映画作品「スーパーヒーロー大戦」で、ディケイドは1号にカメンライドしているのでできないという事はないです。
ただ昭和コンプリートフォームになった時、一瞬で変身が解けた所を見るに昭和ライダーとディケイドは親和性が乏しいか、あるいは昭和ライダーになるには、平成ライダーにカメンライドする以上に複雑な条件を満たす必要があるのかもしれません。

③海東は普通に嘘をつくキャラです。士のナマコ嫌いも本当は海東が嫌いという設定。海東は自分のナマコ嫌いという欠点を士に押しつけたという話があります。
海東の発言は疑って掛かるべきです。ですので海東が「これは君には使えない」というのは根拠の無い言葉。BLACKのカードを士から奪うための嘘。
あの時の士は記憶を失っていますから、海東にそう言われればそうなのかと受け入れてしまいかねない訳です。

個人的に一番可能性が高いのは③だと思っています。

ful********さん

2019/10/1213:06:09

あれは召喚用のカードだったからだと思います。

2019/10/1212:27:20

平成じゃないから。