ここから本文です

100キロ以上でいるバイクで急にハンドルをきるとどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1213:28:58

100キロ以上でいるバイクで急にハンドルをきるとどうなりますか?

補足まだ免許も持ってないので詳しい事は分かりませんが多分死ぬって事は分かりました。

閲覧数:
64
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1215:03:04

ハンドルを切った反対方向に転倒します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1216:34:35

多分急ハンドルは切れない。
かなりの力自慢でも無理。

それなりにハンドル切り始めた時点で、切ったのと反対側へ吹っ飛ばされる。
(ハイサイト)
バイクはバンクして倒れた方向へセルフステアによってハンドルが自動的に
切れる。
そのセルフステアを無理矢理ぶっ壊してハンドル切ると、
この場合は外側に力が働くから、そっちへ吹っ飛ばされる。

死ぬか半殺しか無傷かは不明。
飛ばされてカードレール他に当たってからか、そのまま道路へ叩きつけられる。
その後運が悪いと後続車に轢かれると思います。

2019/10/1214:31:33

ぶっ飛んでって頭打って死ぬだろうね。

極低速領域であればハンドルを切る行為は可能だけど
時速が30超えた辺りでもぶっ飛ぶと思うよ。

bio********さん

2019/10/1214:10:06

時と場合によりますね。
何かの落下物を避けるときは急ハンドルですよ。
体重移動せずの旋回ですので
すぐに元の軌道に戻しますが。

2019/10/1214:04:28

時速100kmで走行中のバイクは急にはハンドルは切れないよw
自動車のようなステアリングギヤボックスでの減速効果やパワーステアリングといった操舵補助が無いので、ライダーがちょっと頑張ったくらいじゃ急って言えるほどのハンドル操作は出来ないね。
だからオートバイは傾くことで曲がるんだよ、ハンドルはバイクが傾いて旋回を始めると勝手に必要分だけ動いてくれるだけで、人間が操作できるのはほんのちょっとコジるのが精一杯だよ。

umi********さん

2019/10/1213:37:52

ハンドル切った方とは逆に転倒して半身が道路の地面に打ち付けられ、バイクの重みで片方の足が道路と挟まれ停止するまでにすり減る場合があります。

脳震盪、脳挫傷、全身骨折と全身出血し、即死または一、二時間後に死亡する場合が多いと思います。

100km/hで運転してたら、急にハンドル切る理由が無いですけどね。

障害物に気付くことができなかったら、どのみち避けられませんから。