ここから本文です

新型SUVのダイハツロッキーとトヨタライズですが、買いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1213:43:58

新型SUVのダイハツロッキーとトヨタライズですが、買いでしょうか?

閲覧数:
4,134
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2019/10/1318:48:32

サイズ的には買いですね。

待ちに待った日本の道路事情に合った5ナンバーSUVで正真正銘のコンパクトカーですから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/13 19:25:06

ありがとうごさいました<(_ _)>

「トヨタ ライズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1318:17:15

見た目からしたら「ナシ」ですよね。

以前のロッキーとはかなり変わってしまった

mar********さん

2019/10/1314:08:13

10月10日に先行予約(契約)しました。
黒塗りスペックでしたがです。
グレードは”Z"が買い得です! スマアシ4でフルスペック搭載でした
ナビはオーディディプレイ9インチにしましたが納車後の評価ですね
先行予約は多いらしいです

アバター

ID非公開さん

2019/10/1216:39:21

まだ値段や詳細なスペックが発表されていないし、現物を見てないからな……。

ひとつ気になるのがロッキー/ライズ共にダイハツが製造するってコト。

最近のトヨタは、積極的に安全装備の性能や走りの質感を向上させてるけど、ダイハツは、(タントで多少良くなったけど)まだ他社に見劣りする部分が大きい。
まあスズキに比べれば、幾分マシだけど。

性能うんぬんを気にせず、価格やスタイリングが気に入れば、買っていいんじゃない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1214:31:18

まだ不確定ですが、新型の全車速追従装置はタント同様2秒でブレーキホールドが切れるタイプだと聞きました。それが本当だったら、私はそんな中途半端な物を買う事は絶対にしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/10/1214:04:29

俺はそれらは買いだと思ってます。

ばか高くはないと思われるコンパクトSUVだから。