ここから本文です

多摩川の堤防が壊れて洪水に成りそうな場所ってどこですか? 前は狛江で堤防が...

ken********さん

2019/10/1214:54:23

多摩川の堤防が壊れて洪水に成りそうな場所ってどこですか?

前は狛江で堤防が壊れて、自衛隊も出動しました。現在川幅一杯に元気よく流れて居ります。

補足見て来ましたが、堤防沿いを走る車は異常に少なく
コンビニも土嚢で固め。
すき家も吉野家も閉店。
川面がすぐ其処に在ります。

今、エリアメールが来ましたが、レベル5に成りました。
稲田堤から下はヤバいです。
95万名に避難指示(・・?
そんなに沢山収容できる訳がない。
越水でも1階は水没だと思われる。
2階以上に逃げないと無意味。

登戸のカーブになった個所が怖い、ラブホはガラガラ。車が置いて無い。

閲覧数:
326
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

じゅんちさん

2019/10/1220:36:39

多摩川の堤防が決壊ということは可能性的には少ないと思います。
現在の状況としては堤防を水が乗り越える「越水」という状況になる可能性がありますね。

特に下流域は危ないかもしれません。

  • 質問者

    ken********さん

    2019/10/1322:12:23

    調布の橋から下は各所で「逆流」と越水。

    上流も暴れたそうです。

    中流域が負けたのです。

    逆流には水門と大型ポンプしか手段が無いです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「多摩川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2019/10/1221:56:31

奥多摩に降った分はこれから落ちてくるんたし、心配ないところはないね。
今回の台風はやばい、

2019/10/1215:03:24

もう、そんなんか、早く逃げんと溺れるで。