ここから本文です

ココマイスター、ganzoのシェルコードバン長財布を実際に使ったことのある人に質問...

rel********さん

2019/10/1215:46:01

ココマイスター、ganzoのシェルコードバン長財布を実際に使ったことのある人に質問です。

シェルコードバンの長財布購入で、ココマイスターかganzoと二つで迷っています。

デザインはココマイスターの方が気になっていますが、以下2点で不安を感じています。

○縫製・作りについて。
ネットで検索すると、ココマイスターはレビューが非常に高評価ですが、使い始めてすぐ糸がほつれた、コバがひび割れたなどの意見も散見されます。

○もう1つ気になってるのは、ココマイスターのシェルコードバンには、ホーウィン社の刻印がないことです。
ネットを調べた中では、ホーウィン社の場合は刻印があるとありました。
ココマイスターのHPには確かに、ホーウィン社のコードバンと謳っていますが、刻印はありません。
一方、ganzoはしっかり刻印があります。

以上の2点について、ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2019/10/1217:34:41

ココマイスターに関するブログや記事はココマイスターのステルスマーケティングによるものが多く、革製品マニアからは「ステマイスター」と呼ばれているものです。
実物を触ってみて、ココマイスターの方がデザインが良いと思うのであればココマイスターでいいと思います。糸のほつれやコバのヒビ割れや個体差を気にしないのであればの話ですが。実物を見ずに広告やステマ記事のみをみてココマイスターが気になっているのであれば、完全に策略にハマっていますね。何方にせよ、高い買い物でもあるので『実物を見に行く』のが一番いいです。

刻印の有無に関しては全く関係ないです。ホーウィンのコードバンに100%ある刻印というのは、床革にあるスタンプのことです。

ココマイスターに関するブログや記事はココマイスターのステルスマーケティングによるものが多く、革製品マニアからは「ス...

• 質問者

rel********さん

2019/10/1218:05:58

回答ありがとうございます。
    確かに、ココマイスターのブログは支離滅裂なものがありますね。欠点をあげてるはずなのに、購入を促す文で終わるなど、なぜ?と思うこともありました。

しかし、店舗で見たところ素人目には縫製の荒さなど特に気になる点はありませんでした。
    ganzoはまだ実物を見ていないのですが。

刻印の件は、安心しました。ありがとうございます。

ちなみに、お伺いしたいのですが、コードバンの財布は通常の取り扱いをした場合何年ほど持つものでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/17 07:35:51

重ね重ねの質問に回答いただいたnis様をベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liz********さん

2019/10/1514:02:37

完全機械生産の量産品ではなく職人の手作業で作られているみたいですから、まれにほつれなどが出てしまうことはあると思います。
それはこのブランドだけでなく、服や雑貨などでもみられることです。
http://cordovan-saihu.sakura.ne.jp/entry15.html

大事なのはアフターケアの充実さではないでしょうか?
修理保証がしっかりしているか。
修理の実績があるかどうか。

あとは実店舗で実際に手に取ってみることも大切です。
手のなじみや触った感覚はネット上では確認できません。

高い買い物ですからじっくり選んでくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる