ここから本文です

【速報】多摩川氾濫のおそれ高まる もう東京はおしまいですか?????????

raw********さん

2019/10/1216:28:39

【速報】多摩川氾濫のおそれ高まる

もう東京はおしまいですか?????????

閲覧数:
802
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1219:07:59

はい、終了ー!!
東京オリンピック中止決定ー!!
それでええやんw

「多摩川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1316:09:53

日本人の祖先は、太古の昔から列島の様々な自然災害と闘ってきました。
山梨の(武田)信玄の堤も、その証です。
昔も今も、治水は政治の根幹でした。
そして、水害で東京(江戸)が滅びたことも滅びることもありません!
今回の史上最大の台風でも、狩野川台風より被害が小さかったのですから。

n43********さん

2019/10/1222:44:19

揚子江が氾濫すると中国がおしまい、みたいな話ですね。多摩川が氾濫しても東京はおしまいにはならないですよ。堤防が決壊するとやっかいだけれど、多摩川の治水はそれなりなので被害は限定的でしょう。氾濫のニュースが入っていますが、流域の方の生命の安全を願っています。

ken********さん

2019/10/1221:44:25

荒川が溢れたら、オリンピックは終わりです。


土木学会の予測で8000名死亡ですから
3回忌が終わる迄は開催出来ないですよ。

OOCさん

2019/10/1218:29:23

おしまいですね。
今日と、明日の朝くらいまでは。閉まってる店が多い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakabonさん

2019/10/1216:31:13

川沿いだけです