ここから本文です

ps5ではps3のソフトも遊べると聞いたのですが本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1216:44:24

ps5ではps3のソフトも遊べると聞いたのですが本当ですか?

閲覧数:
377
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/10/1323:39:29

本当かどうかはまだ発表されていませんのでわかりませんが、限りなく不可能に近いでしょう。
ps3はcpuのせいでソフトも複雑なんです。ラストオブアスの開発者の記事にもありましたが、ps3からps4に移植するだけで地獄のような作業だったらしいです。配信されるソフトのみ可能で、ディスク版は不可能でしょう。
そもそもps3やps2のソフトが可能だからって売り上げにそこまで影響しないことぐらい開発側もわかっているはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/17 07:18:35

回答ありがとうございました。ps4のソフトは互換性について検討段階らしいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1322:12:16

出鱈目です、

gre********さん

2019/10/1217:46:51

本当か嘘かと聞かれれば、限りなく嘘。
現在、まだPS5の互換性については開発中のソニーですら検討段階。
その検討段階でも互換性を持たせるならPS4のみという話。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/10/1216:53:57

遊べない可能性が高いですね。

ps4 みたいに、出来るとしたらps nowかと思います。その為に有りますのでパッケージ版は不可能かと

CPUもps3は特殊なので。

さん

2019/10/1216:49:35

真っ赤な嘘です。

tor********さん

2019/10/1216:48:30

ps3でps2のゲームも遊べたので
遊べるのではないでしょうか