ここから本文です

デザイナーさんに聞きたいです

アバター

ID非公開さん

2019/10/1217:17:12

デザイナーさんに聞きたいです

データを家に持って帰って仕事をしていますか?

USB などの記録媒体 は禁じられている場合は、どのような形でデータを扱っていますか?

photoshop や Illustrator のデータを家の両方で使いたい共有したい場合はどんなソフトを使うのがおすすめですか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/10/1312:14:48

データを家に持って帰って、仕事の続きを自宅でさせるような会社は、ブラック会社で労基に訴えられます。
ちゃんとした会社に社員(リーマン)として所属しているデザイナーは基本そのようなことをしません。

大きな企業や、ちゃんとした会社経営をしているところは、外部へのデーターの持ち出しが禁止です。

つまり、社員が自ら自宅にデーターを持ち帰って仕事を自宅でするような場合は、そもそもそんなレベルの会社とその従業員です、USB持込データーコピーを禁止されることはないでしょう。

photoshop や Illustrator のデータを家で作業したい場合は会社職場と同じバージョンのソフトを自宅のPCに備えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2019/10/1313:56:19

基本的に、仕事は会社で賃金をもらってするものです。無償で働く馬鹿はいません。

uhs********さん

2019/10/1222:35:27

家に持って帰ったことなんかないですね。
デザインなんて基本片手間仕事なんですから
会社で終わらせられるでしょう、普通。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/10/1219:14:25

CC提供のオンラインストレージ。