ここから本文です

自衛隊に彼氏がいます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1217:35:52

自衛隊に彼氏がいます。

災害派遣に行った場合どのくらい連絡が取れなくなりますか?また、災害派遣の危険さを教えてください。
お願いします。

閲覧数:
468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ism********さん

2019/10/1503:43:14

私も自衛隊の彼氏がいて、台風19号の災害派遣がかかっていましたが、待機のみでまだ現場には行っていません。
聞いた話によると連絡は出来ないことはないけど、お昼休憩中や夜の時間帯などはできると言っていました。
災害派遣に行く場所にもよると思いますが、瓦礫や土砂などの撤去現場、氾濫している地域の救助など様々ありますが、災害派遣はあまり危険ではないと聞きました。ただ、救助している際の不慮の事故などもあるので大丈夫と言われても不安な気持ちにわたしもなってしまいます。彼氏さんに直接、どのような現場に行くのかどのくらい連絡できるのかなど聞いてみるのもいいかもしれないですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1507:12:48

    ありがとうございます。
    すごく役に立ちました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,302件)

自衛官候補生 特別職国家公務員
  • 自衛隊 秋田地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜16.9万円
  • 秋田県秋田市
Workin
福知山駐屯地内食堂での調理
  • 自衛隊 福知山駐屯地内 食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 京都府福知山市天田(字)
求人アスコム
店舗スタッフ レア [自衛隊駐屯地内]のコンビニ 午前中で...
  • ファミリーマート 秋田駐屯地店
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
自衛官候補生
  • 自衛隊広島地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給16.9万円〜
doda
医療事務
  • 株式会社ミックス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
DOMO!NET
コンビニ・スーパー ちょっと変わった場所にある【コンビ...
  • 株式会社インハート 採用係
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 茨城県小美玉市
はたらこねっと
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【名古屋市守山...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート
2020年度新卒採用 自衛隊東京地方協力本部
  • 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜24.6万円
あさがくナビ2020
自衛隊岐阜病院での受付業務 正社員採用 自衛隊岐阜病院
  • 自衛隊岐阜病院
  • 正社員
  • 月給14.1万円〜
  • 岐阜県岐阜市吉野町・その他の勤務地(1)
株式会社ニチイ学館
調理師/調理スタッフの求人 / 【北海道野付郡別海町】調理...
  • 日清医療食品株式会社 陸上自衛隊別海駐屯地内の厨房
  • 契約社員
  • 月給15.5万円〜19万円
  • 北海道別海町西春別
ジョブメドレー

もっと見る >>

「自衛隊 災害派遣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/10/1220:11:51

災害派遣の種類によります。
人命救助やがれきの撤去などであれば、短くても1週間から10日、通常2週間ぐらいで休養のために部隊交代をして一端後方へ下がったりします。
ただし東日本大震災では1カ月以上その交代もありませんでした。

yos********さん

2019/10/1217:48:30

災害の規模によって長短があるのでなんとも言えません。
海自ですが日帰りで毎日交代で行ったこともあります。
地震とか大規模な災害で携帯の基地局などが死んでなければ連絡は取れると思います。
危険さは正直行ってみないと分かりません。
瓦礫とかが崩壊してきたりする人体的な被害もあるでしょうし、
東日本大震災だと溺死されてガスが充満してたご遺体もあったりしました。このように精神的な被害もあります。