ここから本文です

台風が来るからと言って、日本の首都、東京で避難せよとか、洪水に成りそうだとか...

syo********さん

2019/10/1217:37:57

台風が来るからと言って、日本の首都、東京で避難せよとか、洪水に成りそうだとか、恥ずかしくないですか?

東京は日本の首都なんだから、台風が来た位で、おたおたしないで済むように公共事業をしておくべきではないですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oql********さん

2019/10/1217:44:54

公共では無く、お金を出す人が希望すればそうできるようになればよいです。

たとえば、
> 「自分たちが支払う税金に見合う行政サービスを受けているとは思えません。
> 私たちは社会を分断したいわけではありません。
> ただこれまでの自治体に代わって、
> より自分たちに合った自治体を作りたいだけなのです。」
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3488/1.html

  • 質問者

    syo********さん

    2019/10/1217:59:38

    発展途上国の首都はともかく、先進国の首都で、台風が来たら逃げ出さなければならないような首都が有るのですか?東京は日本の首都なんだから、他の国がしているように、最優先でインフラを整えるべきではないのですか?

    もし台風で、東京が停電して、ラグビーワールドカップができないとかに成ったら、世界に大恥をさらす事に成りますよ。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/10/15 00:38:21

発展途上国の首都はともかく、先進国の首都で、台風が来たら逃げ出さなければならないような首都が有るのですか?東京は日本の首都なんだから、他の国がしているように、最優先でインフラを整えるべきではないのですか?

もし台風で、東京が停電して、ラグビーワールドカップができないとかに成ったら、世界に大恥をさらす事に成りますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/10/1218:25:49

じゃあこんな自然被害が多い国に住まずに安全な大陸に引っ越せば?
どうやって自然に立ち向かうんだよww降ってくる水を止めれるとでも思ってるんでしょうか?

こういうどうしようもない自然災害に対してケチ付けてる人って実際寄付や被害者に何かする訳でもなくネガティブキャンペーンを振りまき、国のせいダー東京のせいダーと人のせいにしかしないの恥ずかしくないんやろか?
地理勉強したことある?