ここから本文です

コードヴェインについて質問です。魔法剣士のビルドについて、おすすめのブラッド...

h13********さん

2019/10/1920:00:03

コードヴェインについて質問です。魔法剣士のビルドについて、おすすめのブラッドコード、パッシブスキル、アクティブスキル、武器、牙装について教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzf********さん

2019/10/2523:45:41

私が使用しているものですが、参考になれば幸いです。

ブラッドコード…イシュタル(エーオースでも可、どちらでもほぼ変わらないかと)

パッシブスキル…マスタリー系、スピードアタッカー、武器吸血性能向上、精神意志向上(回避性能がローリング以上の場合にスピードアタッカーはオススメできます)

アクティブスキル…栄光の架け橋、血喰いの太刀、オーバードライブ、〇〇ウェポン、〇〇パイル、〇〇ソーン、シフティングホロウ、ギフトヒール(私は武器攻撃をメイン、練血攻撃をサブとして扱っていますので物理バフ系をセットしています。練血攻撃メインであるならば「禍津の灰」「贄の血」、マルチプレイの褒賞で手に入る「スペルオーバー」なども選択肢に入るかと)

武器…ナギムクロ(重量の問題はありますが、基本的にお好みの武器で良いと思います)

牙装…ノーブルダクネス(アクティブにセットしたバフ系練血やパイル、ソーン系が〔陽〕属性なので練血〔陽〕の値が高いものがオススメです。)

このビルドは、陽練血でバフを掛けつつ物理と近距離でのパイルで削るというものです。陰練血のような派手さは少ないですが、シンプルで扱い易いうえに火力も中々とオススメです。
ビルドの試行錯誤を手軽に楽しめるゲームですので、ぜひ様々な組み合わせを試してみてください。この回答が少しでもその参考になれば嬉しいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2019/10/1921:33:59

>コードヴェインについて質問です。
>魔法剣士のビルドについて、
>おすすめのブラッドコード、
>パッシブスキル、
>アクティブスキル、
>武器、牙装について教えてください。

近距離重撃ビルドがおすすめ

近距離重撃ビルドは両手剣と吸血牙装オウガを装備したビルドです。両手剣で攻撃速度は落ちますが、攻撃力を高めた組み合わせです。
基本の戦い方は敵の動きに合わせて武器で攻撃して、敵の大きな隙を狙って大ダメージ攻撃を行います。両手剣は武器の中でもガード性能が高いため、パッシブで体力とガード能力を上げて、長所を活かしましょう。
おすすめブラッドコード アトラース
おすすめ武器 ツヴァイハンダー
おすすオウガ

---------------------------------------
近距離コンボビルド

片手剣と吸血牙オウガを装備したビルドです。攻撃が速い片手剣とコンボ吸血の発生の速いオウガの2つで攻撃回数を高める組み合わせです。
おすすめブラッドコード アトラース
おすすめ武器 ハネムクロ
おすすめ吸血牙装 オウガ

-------------------------------------
遠距離錬血ビルド

遠距離錬血ビルドは錬血による距離攻撃で攻撃を行うビルドです。片手剣とアイヴィで身軽に動き、多彩な錬血攻撃をする組み合わせです。
おすすめブラッドコード 闇の探究者
おすすめ武器 ハネムクロ
おすすめ吸血牙装 アイヴィ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる