ここから本文です

ほん怖観てますが、貞子みたいな幽霊ばかりなのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1222:11:47

ほん怖観てますが、貞子みたいな幽霊ばかりなのはなぜですか?

補足男の幽霊は今回出ましたか?

閲覧数:
99
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2019/10/1319:38:44

普通の格好の霊もいると思いますが、それでは霊と気付かないし、怖くもないからと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/19 10:00:31

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RIN*****さん

2019/10/1421:29:59

髪が長い方が怖く見えるから?

cho********さん

2019/10/1420:47:59

服装はそれぞれ違いますが、
黒髪スーパーロングが女性の幽霊の定番ヘアだからでは?

今回、佐藤健の相手役の幽霊女子は割と顔色も良く健康的で好印象でした。

あと、1話目でしたっけ?
赤い服も結構じわじわ怖さが襲ってきますね!
深夜の団地で、赤い服、特に裾が長いデザインの長髪の女性が佇んでたら貞子より怖いですね。

comachanさん

2019/10/1319:36:55

幽霊→女、髪長い、白い服
みたいなイメージが強いからですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/10/1301:39:44

オカルトにも「流行」があります。
映画「未知との遭遇」から、それまでバラエティに富んでいた宇宙人像が、いわゆるグレイタイプばかりが目撃されるようになります。
UMAもスレンダーマンを始め、売れ線が現れるとそればかりが各地で頻繁に現れるようになります。
そんなものです。

ar3********さん

2019/10/1223:20:43

私もそう思いました。幽霊にももっと個性を求めるべきですよね。そもそもなんで女の霊ばっかり?男女差別です。