ここから本文です

漫画の収納方法について

アバター

ID非公開さん

2019/10/1222:17:17

漫画の収納方法について

私は普通の本棚に収納していますが本の上に埃が乗ってしまいます(私の部屋が埃っぽいのかも知れませんが)
そこで質問なのですが何か本に埃が被らないようにする方法などありますでしょうか?
それかやはり扉付きの新しい本棚を買うのが妥当でしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhs********さん

2019/10/1222:53:15

ハタキで毎日パタパタするのが一番効果的です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1320:12:34

私は毎日掃除をするのが嫌なので「扉付き」を買いました。
ただし「密封」ではなく「隙間」はありますので、大体1週間くらいでうっすらと少量のホコリが確認できます。
毎日やるか週一でやるか、で、私は週一を選びました。
「いれと庫」なら上から蓋を被せるので、本自体にホコリはかかりませんでしたが、積み重ねると下の本を取るのが大変なので、扉付きに戻しました。

yun********さん

2019/10/1222:53:26

のれんをつけるとか?
完全には防げないですがないよりマシかと。
立てている本の上部分のホコリだけなら板など軽いものをのせておけば直接はのらないかと。