ここから本文です

車のエンジンについてですが

ffg********さん

2019/10/1223:14:43

車のエンジンについてですが

ブースト圧がかかると頭打ちのようになり失速します。
1速では5000〜6000 ブースト圧が0.6ほど
3速ではブースト圧が0.8
とギアによって症状が出るタイミングが違います。
またブーストをかけずに回転数を上げるとレブまで回ります。
o2センサーを疑ったのですがアクセル全開だとo2は機能していないと聞いたので確かめてません
マフラーからの白煙等なくタービンブローの原因もないかと思われます、
最近まではブースト圧もしっかりかかってました

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2019/10/1706:13:40

普通車ってそんなもんじゃないかなぁ…。1速なんて普通フルブーストかからないし。

純正ブースト圧書かないとなんとも言えません。

  • 質問者

    ffg********さん

    2019/10/1706:52:08

    純正のフルブースト
    またはブーストリミットがわからないんです。
    すみません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_e********さん

2019/10/1310:11:57

わからんけど
自分だったらまずは失火のログチェック
次に燃料のモニターリングして
燃料カットや燃圧の急落が無いか
を確認するかな?

直感では燃料系。

can********さん

2019/10/1309:50:04

ブーストが掛かると着火し辛くなります。
もしかしたらプラグ、コイルかも・・