ここから本文です

【大船駅での乗り換えについて】 大船駅に9:26に到着予定の根岸線の列車に乗車...

東武線沿線民さん

2019/10/1223:26:14

【大船駅での乗り換えについて】

大船駅に9:26に到着予定の根岸線の列車に乗車します。
大船駅で乗り換えて9:29発の川越まつり号に乗車しようと思います。

この乗り換えは可能なのでしょうか。
川越まつり号の指定席券は根岸線の列車に乗車する前に購入を予定しています。

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2019/10/1223:31:29

行けますが、当日何が起きるかわからないのでもうちょい余裕持ちましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

大野俊夫さん

2019/10/1306:44:41

可能です。
ただ、割とダッシュでかつ、どっちも時刻通り来ること。
あと、下手に団体さんにぶつからないこと。
慌てて走ってあなたがこけて、あなたがけがするだけならいいですけど、他人も巻き込んだら大変なこと。
根岸線がちょっとでも遅れたら、さらに慌てるので他人巻き込みリスクも高まる。
大船でかつ根岸線からだと、鎌倉へ向かう人もいるでしょう。
これ休日ですよね。
ましてや9時台だからその流れもあるでしょう。

階段近くで先頭で出られれば、そこそこ慌てればいいだけでしょうけど、遅れたら厳しいし、団体に引っかかって無理に行こうとすればトラブルになるかもしれないし、他人を巻き込んだ事故にもなりかねない。
1本前にするだけで、そんなリスクなくなりますけどね。

pon********さん

2019/10/1223:39:47

早朝で始発に乗って行って間に合うかという話ならともかく、その時間なら単にもう1本早く乗ればいいだけでは?
絶対に無理とは言わないがリスクがあるでしょう。

2019/10/1223:34:26

階段ダッシュで!