ここから本文です

日本って誤って酢1本落としただけで逮捕されるの?怖くないか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1223:44:45

日本って誤って酢1本落としただけで逮捕されるの?怖くないか?

閲覧数:
120
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

が  さん

2019/10/1300:21:40

これね。

参考URL:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191009-00000019-nnn...

はてさて、あたしゃその場にいなかったから何とも言えんが。

さすがに本当に、会場にあった商品である酢を1本、誤って落としたならば問題にはならなかっただろうね。

リンク先の文章から言えば、確かに「それだけで逮捕かよ」と思うが、そんなことがニュースになるくらい、異常な状況で、警察を呼ばなければならなかった、そして警察が逮捕しなければならなかった、という事態だったんでしょうな。

それこそ、逆に気にいらないからと言って、商品を壊されて「わざとじゃないんだよね」とか言われてもねぇ。

そしてそんな風にされて、警察が来ても
「本人がわざとじゃないって言っているんだから、しかたないでしょ」
とか言われたら、それはそれで迷惑だしねぇ。

状況がわかってこないと、怖いとか怖くないとか言えないなぁ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tc9********さん

2019/10/1300:08:31

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/10/1223:58:57

def********さん

2019/10/1223:55:29

あなたはその現場にいたのでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aku********さん

2019/10/1223:48:41

それは日本の中にいる特殊な集団のキチガイっぷりを表すものじゃねえか?
ドレッシング割ったとき逮捕されなかったぞ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1223:46:11

ずばり!怖いでしょう!